上智福岡中学高等学校

What’s NEWWhat'sNEW

  1. TOP
  2. What'sNEW
  3. 在校生
  4. 臨時休校明けの予定とスタディサプリ導入について(お知らせ)

2020年4月24日

臨時休校明けの予定とスタディサプリ導入について(お知らせ)

  • 在校生

保護者の皆さまへ

本日4月24日(金)、下記の通り臨時休校明けの授業についてと、本校で今年度導入を決定した「スタディサプリ」の登録に関する資料を郵送でお送りしました。

1.「臨時休校明け(5月7日(木)~)とその後の授業について(お知らせ)」
2.「リクルートスタディアプリ団体利用サービス導入について
3.「スタディサプリ 生徒向けマニュアル」(リクルート社)
4.「スタディサプリ 団体会員コード」(リクルート社)

1.の文書では、5月7日に学校を再開した時のスケジュールとその後の授業の方法についてお知らせしています。

2.~4.の文書はリクルート社のオンライン学習教材「スタディサプリ」についてのお知らせと登録についてのものです。「スタディサプリ」については、今年度の年間費用全額を本校負担で導入を決定しました。本校としてはこの「スタディサプリ」を有効活用して、生徒の皆さんの学習を少しでもサポートできるようにする所存です。是非、登録をお願い致します。

なお、国や福岡県により、5月7日以降も緊急事態宣言や臨時休校延長の要請が行われる可能性もあり、その場合は本校の臨時休校も延長の判断をすることもございます。その場合は、改めてsigfyと本校ホームページでお知らせ致します。

上智福岡中学高等学校
校長 大石 英雄