上智福岡中学高等学校

What’s NEWWhat'sNEW

  1. TOP
  2. What'sNEW
  3. 在校生
  4. 中学2年、3年学年閉鎖解除のお知らせ

2020年8月7日

中学2年、3年学年閉鎖解除のお知らせ

  • 在校生

保護者の皆様へ

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症について大変なご心配をおかけしております。今現在、濃厚接触が疑われると保健所が特定した生徒・教員のPCR検査結果は、陽性者が6人でいずれも同一クラスです。感染日は7月20日(月)と思われます。その他の生徒・教員はすべて陰性でございました。

この間、感染者のいる可能性があった中学2年、中学3年については感染拡大防止のため7月23日(木)より 8月7日(金)まで、感染者の健康観察期間14日を超える17日間学年閉鎖をしております。従いまして、この2学年が登校を再開したとしても、今回のクラスターに関連した濃厚接触者・感染者が今後本校より出る可能性はないと判断いたしました。

つきましては、中学2年、中学3年の学年閉鎖を予定通り解除し、8月8日(土)より登校を再開いたします。

登校再開に際しまして、生徒、保護者の皆様が安心して学校生活を送られるように、感染防止と生徒の心のケアに教職員一丸となって取り組んでまいります。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。

尚、中学2年生は8月8日(土)、8月11日(月)、8月12日(火)の3日間は分散登校を行います。また、8月8日(土)~8月21日(金)までは他学年と異なる時間での登校といたします。各学年の登校時間については学年よりお知らせいたします。

上智福岡中学高等学校
校長 大石 英雄