上智福岡中学高等学校

What’s NEWWhat'sNEW

  1. TOP
  2. What'sNEW
  3. 入試情報
  4. 2023年度中学入学試験当日の諸注意について

2023年1月7日

2023年度中学入学試験当日の諸注意について

  • 入試情報

受験生・保護者の皆様

1. 敷地内及び試験会場への入室等について

・試験日の朝はご家庭で必ず検温をお願いします。また、試験会場入り口でも検温を実施します。敷地内へ入校の際は、必ずマスクを着用してください。

・試験会場への入室開始時間は午前8時30分です。午前9時40分までに入室を完了してください。

・試験会場は、高校棟・中学棟・中央棟です。(試験会場は別紙参照)。会場入場の密を避けるため、見取り図で確認の上、速やかに試験会場へ移動してください。

・保護者の方は、試験会場入り口(中央棟)前庭までは入場できますが、試験会場へは入れません。

2. 体調不良者について

・以下の①~④の場合は別室で受験していただきますので、来校後、試験会場へは入らず、保護者の方とご一緒に会場入り口付近の「体調不良者受付」までお越しください。

①体温が37.5度以上ある

②インフルエンザに罹患している

③頻繁にせき込む症状がある

④新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者で、PCR検査または、2日間にわたる抗原定性検査キットを用いた検査が陰性(検査結果が判明するまでは受験不可)であり、かつ無症状である。

3. 当日持参するもの

・受験票、筆記用具(鉛筆または、シャープペンシル、消しゴム) 弁当、上履き

※下敷き、計算機能のついた時計類は持ち込み禁止

(携帯電話を持ち込む場合は、必ず電源を切ってカバンに入れてください)

4. 試験会場での注意

・昼食は試験会場の自分の座席でとり、会話は控えるようにしてください。

(保護者の方と一緒に昼食をとることはできません)

・校内では、昼食以外は常にマスクを着用してください。また、休み時間等における他人との接触、会話は極力控えてください。

5. 保護者控室について

・保護者控室として、カフェテリア、体育館をご用意しておりますが、感染防止のため、本校での待機は極力ご遠慮くださるようお願いいたします。ご利用される場合、スリッパは各自でご用意ください。

・カフェテリアは控室となっていますが、当日の営業はいたしません。

・保護者用のトイレはカフェテリア奥のトイレ・聖研棟のトイレをご使用ください。

・感染防止のため、ゴミは各自でお持ち帰りください。

6. 交通に関する注意

・駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用ください。(別紙記載のバス時刻表参照)

・受験生の送迎や待ち合わせのために、近隣のコンビニエンスストア・商業施設等の駐車場に駐停車をすることについて、本校に苦情が寄せられています。 入学試験当日は近隣の迷惑にならないよう、ご協力をお願いします。

2023年1月7日
上智福岡中学校 校長 船橋 巌