上智福岡中学高等学校

What’s NEWWhat'sNEW

  1. TOP
  2. What'sNEW
  3. 入試情報
  4. 2024年度中学入学試験当日の諸注意について

2024年1月6日

2024年度中学入学試験当日の諸注意について

  • 入試情報

受験生・保護者の皆様

1. 敷地内及び試験会場への入室等について

・試験会場への入室開始時間は午前8時30分です。午前9時40分までに入室を完了してください。

・試験会場は、高校棟・中学棟・中央棟です。(試験会場は別紙参照)。見取り図で確認の上、速やかに試験会場へ移動してください。

・保護者の方は、試験会場入り口(中央棟)前庭までは入場できますが、試験会場へは入れません。

2. 体調不良者について

・発熱等体調不良の受験生は、来校後、試験会場へは入らず、保護者の方とご一緒に事務室(高校棟2階)へお越しください。

3. 当日持参するもの

・受験票、筆記用具(鉛筆または、シャープペンシル、消しゴム) 弁当、上履き

※下敷き、計算機能のついた時計類は持ち込み禁止

(携帯電話を持ち込む場合は、必ず電源を切ってカバンに入れてください)

4. 試験会場での注意

・昼食は試験会場の自分の座席でとってください。保護者の方と一緒に昼食をとることはできません。

5. 保護者控室について

保護者控室として、カフェテリア、多目的室をご用意しております。ご利用される場合、スリッパは各自でご用意ください。
・カフェテリアは控室となっていますが、当日の営業はいたしません。
・保護者用のトイレはカフェテリア奥のトイレ・聖研棟のトイレをご使用ください。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。

6. 交通に関する注意

・学校周辺道路の渋滞の原因となりますので、校内への車両の乗り入れや学校正門周辺での乗降を禁止します(タクシーを含む)。
 公共の交通機関をご利用ください。(別紙記載のバス時刻表参照)
 やむを得ず、お車をご利用の場合は、学校より少し離れた南公園西展望台駐車場または福岡市植物園駐車場で乗降をお願いします。
 乗降可能な時間帯は、8:00~9:50 14:00~16:30です。
 ( 9:50~14:00の間は出入りできません )

2024年1月6日
上智福岡中学校 校長 船橋 巌