上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. ネパールからのお客様

2019年10月23日

ネパールからのお客様

今週末に文化祭を控え、準備が着々と進んでいます。

そんな中、ネパールのイエズス会学校、St Xavier's Schoolから生徒5名、先生1名が来校されています。

イエズス会の中等教育学校は全世界に800校以上あります。そのうち日本にある中等教育学校は栄光、六甲、広島学院、上智福岡の4校です。

6月にはこれまで2年連続、東ティモールのイグナチオ学院の生徒、先生が本校を訪問しています。

アジアを中心に、世界のイエズス会学校とのつながりがこれからますます広がっていくと面白いでしょう。

興味がある方は全世界のイエズス会学校MAP https://www.educatemagis.org/current-map/を見てください。

さてSt Xavier's schoolの生徒たちは75期、中2の学年に入って学校生活を体験してもらっています。

1時間目は学年での歓迎会でした。

生徒たちの自己紹介。

校歌を披露してもらいました。

学年からは校歌のお礼に「ホールニューワールド」を熱唱

UFOのダンス

そして文化祭の合唱コンクールに向けて鋭意練習中の学年合唱「花は咲く」

突然の歓迎会でしたが、その場で歓迎のパフォーマンスができる75期の学年力が発揮されました。

その後は各クラスで授業に参加してもらっています。

文化祭のリボンアート作りにも参加してもらいました。

理科の授業にも。

St Xavier's School の生徒たちは土曜日まで本校で過ごします。

本校の生徒たちもたくさん交流して、世界観を広げていって欲しいと思います。