上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

2020年7月9日

七夕

一昨日7/7は七夕。しかし、残念ながら大雨。星は一つも見えませんでしたね。

遅れて、上智福岡にも七夕がやってきました。

生徒たちは、突然の笹の出現に驚きながらも、楽しそうにお願い事を書いていました。 :-)

 

テレビ取材のおかげで、すっかり有名になったランチタイム恒例のラジオ放送は、生徒たちからの強い要望で、分散登校が終わった今も続いています。

最近は、教員だけでなく、生徒たちが企画して放送することも増えました :lol:

大人には無い斬新な発想を活かし、面白い企画で全校生徒を楽しませてくれています。

今日の放送は、イントロクイズと先生たちへの質問コーナー :-P

先生の高校時代のエピソードや教師になろうとしたきっかけなど、いろいろな話を聞けました。

みんなに楽しんで貰えたみたいで、企画した生徒たち頑張った甲斐がありましたね :oops:

ラジオは表情や仕草を写すことが出来ない。声だけで、みんなを楽しませないといけない。

ラジオ出演をした、生徒たちはラジオの難しさを学んだみたいです。

↑ラジオ前                    ↑ラジオ後(へとへと~)

 

梅雨はまだまだ続きそうですね。

早く平穏な日々が戻ってきますように。