上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. お披露目会

2020年6月26日

お披露目会

蒸し蒸しした日が続いています。

セミの鳴き声も聞こえてくるようになりました。

例年ですと夏の大会に向けて追い込みをかけている時期ですが、今年は静かな夏の始まりです。

部活の公式戦もありませんが、本校の学校行事の目玉である体育祭も中止になっています。

体育祭の実行委員たちは委員長を中心に1年前、つまり前回の体育祭が終わった直後から準備を始めます。

役割決めから始まり、テーマの選定、シンボルのデザイン、ダンスやパネル、演武・チアの練習、実際のプログラム運営など各部署で準備を進めていきます。

体育祭は中止になってしまいましたが、演武・チアの披露だけでもできたら来年にもつながるのではないか、ということで先週の土曜日にお披露目会がありました。

3月以降は満足な練習時間も取れていませんが、どうにか仕上げてきました。

72期・73期のメンバーです。

来年を見据えて高校生が応援に駆け付けました。

まだ部活は再開していないけど写真部も大忙し

赤のチアリーディング。みんな楽しそう。

赤の演武

白のチアリーディング

白の演武

72期のみなさんご苦労様でした。これですっきり、受験モードに切り替えて欲しいと思います。

今年度実施できなかったアイデアやプログラムは来年度73期の代に引き継がれ、きっと実現してくれるはずです。