上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. カンボジア支援のプロジェクト

2022年1月19日

カンボジア支援のプロジェクト

2022年最初の投稿になります。今年も上智福岡をどうぞよろしくお願いします。

中学入試も終わり、今年もどんな新入生が入ってくるのかワクワクする時期になりました。

また高校3年生は共通テストを終え、本格的に受験シーズンが始まります。

新型コロナの再拡大もあり、なかなか気が抜けない毎日ですが、全力を出せるようお祈りしています。

 

さて朝晩の冷え込みが一段と厳しくなっているように感じます。

その寒空の中、聖書研究会の生徒たちが朝から一生懸命活動しています。

毎年夏に実施していたカンボジアスタディ―ツアーはこのご時世で2年連続中止となっています。

しかしせっかくのつながりを途絶えさせたくない、との思いから聖書研究会のメンバーを中心に有志の生徒たちが支援プログラムを企画、実施しています。

各家庭で不用になった本、CD、DVD、服などを回収し、ブックオフの「キモチと」やBrand Pledgeを利用し売却。その金額をJLMMに寄付します。

JLMMではコロナ禍で仕事を失ったり、収入が減ってしまったカンボジアの貧困家庭に定期的に食料のパックなどを支援しています。今回の援助プログラムで得られたお金は、そのプログラムの資金として活用されます。

この聖書研究会の呼びかけに応じて日に日に物品が増えていきます。

物品の回収はあと2日、今週の土曜日まで受け付けています。

多くの人が支援に賛同し、物品を寄付してもらえたらと思います。