上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. 2019年度上智福岡文化祭「楓」

2019年10月29日

2019年度上智福岡文化祭「楓」

去る10月26日、本校では2019年度文化祭「楓」が開催されました。

おかげさまで当日は天気にも恵まれ、大勢の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

体育館での最初のプログラムは中学1年による合唱コンクールです。76期中1にとっては最初の文化祭です。

2学期になってから準備を進めてきました。クラスで一致団結して素晴らしい歌声を披露してくれました。

各クラスとも渾身の歌を披露してくれました。

練習がスタートした頃はどうなるか心配でしたが、最後はどのクラスも最高の仕上がりとなりました。

中1合唱コンクールの優勝はBクラスでした。

来年の合唱はさらに良いものを聴かせて欲しいと思います。

続いて中学2年生の合唱コンクール。2年目の貫禄を見せてくれました。

特に学年合唱「花は咲く」は圧巻でした。

クラス合唱の優勝はAクラスでした。

他にも中1はステンドグラスを作成し、中学棟に展示していました。

中2は今年初チャレンジのリボンアート。ぎりぎりまで作業をしていました。

こっちにおいで‼

 

有志企画も充実してます。

スライムづくり

イライラ棒

流行りのタピオカもありました。

今年も人気の写真部は写真を使ったモザイク画に挑戦

生物化学部の発表も人気です。

留学生も挑戦している茶道

今年も大勢の来場者を迎え、充実した文化祭になりました。

自分たちが楽しむだけでなく、来てくださった方々に喜びや楽しみ、感動を分かち合えるそんな文化祭をこれからも目指していって欲しいと思います。