上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. 2学期スタート‼

2020年8月26日

2学期スタート‼

気温が38度に到達しそうな本日2学期がスタートしました。

補充授業もあり、生徒たちは実質5日ほどしか休みがありませんでした。

暑い日が続く中、2学期が始まります。

朝から強い日差しの中、校門での検温を行います。

みんな学校に着く前に汗だくです。

新型コロナの感染防止のため、全校集会は開かず放送による始業式でした。

昨日までの補充授業と今日からの2学期、あまり差がないように感じます。


しかし2学期になり、中学1年生は待ちに待った部活動が始まります。

早速、各部活に体験入部に行きます。

先輩の指導の下、実際に活動したり、見学したり。

ハンドボール部では実際にボールを投げてみる。

先輩たちに見守られてシュート練習も。

野球部もノック練習に参加。

先輩も張り切っちゃうよ。

ばっちり返球。

サッカー部もグラウンドいっぱいに使ってボールを蹴る。

先輩といざ勝負‼

女子も負けていません。

暑さをものともせず走りまわる。

毎年希望者の多いテニス部は今年も大人気。

顧問の厳しい指導が待っている。

これから文化部も順次始まっていきます。これでようやく1年生も中学生らしい生活になっていきます。

しかし新型コロナの感染はいつどこ起こるかわかりません。

この学校生活が続けられるように一人ひとりが対策を確実にしていきましょう。

 

しかしそれでも感染してしまう可能性はあります。そんな時は当事者に寄り添ってあげることが私たちのwith Othersです。

部活の仲間、クラスの仲間、学年の仲間、学校の仲間を大事にしていきましょう。