上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. 新しい学年のスタート。

2021年4月12日

新しい学年のスタート。

新しい学年が始まりました。

始業式に先立って、新1年生がオリエンテーションのため登校してきました。

6年間の中入学式前の2日間だけが私服での登校です。レアな2日間です。

担任の先生たちも緊張の一日。

どんな生徒が来るのか、学年団も楽しみです。

合併教室では今年度より教頭になられた久保先生から訓示をいただきます。

みんな真剣な表情でお話をいただいています。

他方でこちらは在校生の始業式。

昨年度は一度も全校集会を開くことができませんでした。

今年度の始業式は中学、高校分けて二部制で始業式を行います。

校長先生のお話しにも熱が入ります。

今年度、着任の先生方の紹介です。若手がどんどん増えて、活気が増してきます。

これからの活躍に期待しています。

新1年生の入学式に向けて準備は着々と進んでいきます。

上級生が準備してくれた、各クラスの黒板アート。

入学式当日、在校生の参列はできませんが、みんな心から新入生の入学を楽しみにしています。

入学式当日、入場を待つ担任団。ちょっと緊張気味。

78期の生徒たちが胸を張って入場してきました。

来賓の祝辞は上智大学学長 曄道佳明教授からいただきます。

中学生になり、新しい私として多様性を受け入れ、より広い視野を身に着けることの大切さをお話しくださいました。

これからの学校生活が充実したものになりますように。