上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. 中学男女卓球部 中総体市大会進出

2015年7月21日

中学男女卓球部 中総体市大会進出

昨日、中総体の中央区大会が行われました。

男子団体戦は6校のリーグ戦。苦しみながらも3勝2敗の勝ち越しで終えることができました。2敗で2校が並びましたが、並んでいた学校に勝利していたことから何とか2位に入ることができ、67期最高学年の年以来、3年ぶりに福岡市大会団体戦への出場権を手にすることができました。

女子団体戦も6校のリーグ戦。4勝1敗でこちらも2位に入り、福岡市大会団体戦に初出場することになりました。

男女とも新人大会時には中央区でほぼ最下位の実力でしたが、徐々に勝ちに向かう方向での努力もできるようになっていましたし、「できる限りのことをしよう」という前向きな雰囲気で大会を迎えることができたことから、何とか市大会進出にこぎ着けることができたのかなというのが率直な感想です。

まだまだヘタなチームですが、懲りることなく相手してくださったチームの先生方、生徒の皆さんに感謝申し上げます。

また、保護者やOBの皆さまはじめ、学校関係者の方々におかれましてはいつもご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

福岡市レベルでいえば、本当にまだまだのチームです。ただ卓球が好きな集団であることは確かなので、失礼もあるかとは思いますが、今後ともご支援とご鞭撻のほど、よろしくお願いします。