上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. 高2 奈良・京都・大阪 修学旅行【3日目】

2019年6月20日

高2 奈良・京都・大阪 修学旅行【3日目】

奈良から京都に移動し、各班が自主研修に出かけました。

夕方までに戻るホテルはJR京都駅の目の前という好立地ですので、比較的ルート計画が立てやすかったという声も聞こえました。

今年、生徒の人気が高かった研修先は、伏見稲荷・清水寺・嵐山。

夕方になると、お土産物の紙袋を提げて楽しそうに帰ってくる生徒たちの姿が印象的でした。

夕方、全班が無事ホテルに戻ってきました。

そして今日はプレゼン大会の最終日。最後の3日目のお題は…

各班が工夫を凝らしたCM動画を発表していきます。

この場に掲載できないのが大変残念なのですが、笑いあり、感動(?)ありの名CMがたくさん生まれ、教員側も大いに楽しませてもらいました。

最終日の結果は…

【第3位】15班

【第2位】12班

【第1位】14班 でした。

特に上位2チームは評価点がほとんど同点で、順位差をつけるのが本当に難しかったです。

どのチームもよく頑張りました。

そして、3日間全ての夜で自主的に動画を作って楽しませてくれた7班を中心としたメンバーの皆さんにも、感謝のしるしとして特別賞が送られました。

そろそろ疲れが溜まって来る頃ですが、明日は多くの生徒が楽しみにしているUSJ。

しっかり休んで明日に備えてもらいたいと思います。