上智福岡中学高等学校

Weekly "Sophia Fukuoka" Information今週の上智福岡

  1. TOP
  2. 今週の上智福岡
  3. 高2 奈良・京都・大阪 修学旅行【4日目】

2019年6月21日

高2 奈良・京都・大阪 修学旅行【4日目】

京都をあとにして、向かうは一路ユニバーサルスタジオジャパン!

これまでは寺社巡りにプレゼン大会と、3日間本当に忙しく動き回った生徒たちも、この日ばかりは解放感に満ち溢れた(?)表情をしていました。

映画JAWSに登場する鮫の被り物を身につけた一団も。

鮫の集団は、ハリーポッターエリアへ消えて行きました…。少し異様な光景です。

各々が日々の授業ではなかなか見せないような表情をしており、教員側としても生徒の意外な一面をたくさん写真に撮ることができました。

たまにはこうしたイベントもいいですね。(と言っても、高2の宿泊研修は今回で最後ですが…)

ユニバーサルスタジオの本家があるカリフォルニア州から来ている留学生のニック君は、意外にも人生初めてのユニバーサルスタジオとのこと。

ニック君も初めてのユニバーサルスタジオを友人らと楽しんでいました。

いつかまた何年後かに、同級生でUSJに遊びに来られたらいいですね!

 

宿泊最終日の夜は、レクリエーションタイム。それぞれが練習した出し物が披露されます。

ショートコント、

ダンス、

そしてダンス、

さらにダンス(男女混合)、

漫才、

これまでの72期を振り返るムービーなど、

大いに盛り上がりました。

レクの計画や司会、ムービー製作など、陰ながら一生懸命支えてくれた人にも感謝です。

みなさん、本当にお疲れ様でした!

生徒のみなさんは最後の夜をどのように過ごすのでしょうか。

明日は町工場の見学を終えた後、福岡に帰ります。